9/13 日光移動教室 3日目

今日は、日光東照宮と日光江戸村へ行きました。

東照宮では、自分たちで決めたルートで見学をしました。

日光江戸村でも、自分たちで回るところを決めて楽しみました。

楽しい学びがたくさんあった3日間はあっという間に過ぎていきました。

小学校生活の思い出の1ページになってくれたと思います。

ご家庭でも、話をたくさん聞いてみてください。

9/13 日光移動教室 3日目朝

おはようございます。

今朝は湯ノ湖まで行き、朝の会を行いました。

パークロッジ深山での最後のご飯も、全員が完食しました。

パークロッジ深山のスタッフの方々に、3日間の感謝の気持ちを込めて、閉校式を行いました。

今日は、行動班での動きが多くなる日程です。挨拶をはじめとする立派な行動を見られるのを楽しみにしています。

9/12 日光移動教室 2日目

今日は、戦場ヶ原ハイキングからスタートしました。

湯ノ湖の横を通り、本日最初の滝「湯滝」を見ました。

しばらく歩くと、戦場ヶ原が一面に広がっており、驚いている様子が見られました。

赤沼まで歩いたあとは、ハイブリッドバスに乗って西ノ湖へ行き、お昼ご飯を食べました。

その後、本日2つ目の滝「竜頭の滝」を見ました。

竜頭の滝から歩いてへ中禅寺湖へ。そのまま遊覧船に乗り、中禅寺湖からの景色を堪能しました。

そして、本日3つ目の滝「華厳の滝」へ。水の量が2つの滝より多く、落差も大きい事に圧倒されていました。

半月山の展望台から、中禅寺湖を見ることもできました。湖の上から見るのと、湖を上から見るのとでは、同じものでも違う様子を観察できたようです。

夕飯も美味しくいただくことができました。

明日は最終日です。節度を守って楽しい一日が過ごせるといいですね。