児童のみなさんへ おうちの人といっしょに読んでくださいね。

校長先生より児童のみなさんへ・・・   

みなさんこんにちは。元気ですごしていますか?

5月に入りましたね。暦の上では夏になりました。学校の周りの景色も大分変わって緑が美しい時期になりました。学校が再び始まったら檜原のきれいな景色をまたいっしょに楽しみましょうね!

4月の入学式、始業式の後すぐに臨時休業になってしまったので、びっくりしたことと思います。みなさんがおどろいたのと同じように先生方もびっくりしました。でも、みなさんの命を守るためのお休みなので、あと少ししんぼうしてください。

さて、今日は、みなさんの来週の学習課題を配付しました。おうちの人といっしょに確認してください。今回はみなさんの担任の先生に選んでもらった本もあるかと思いますので、ゆっくりと読んでくださいね。そして次にどんな本がいいのか・・・今度担任の先生がみなさんに連絡するときにお話ししてくださいね。楽しみにしていてくださいね。

今のところ学校が再び始まるのは6月1日(月)の予定です。あと3週間ですね。これから先の日々はこの学校スタートに向けて、リズムよくすごすこと、学習や運動に毎日きちんと取り組むことをいっしょうけんめいがんばってくださいね。

最後に今日の学校の様子を写真でとりましたので見てくださいね。それでは毎日健康に気をつけて楽しい生活をおくってください。先生方は全員、みなさんに会える日を楽しみにしています・・・。

                      

               

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です