学習課題の配付について

保護者の皆様、臨時休業中の課題への取組について、子供たちへの声かけやサポートをしていただき誠にありがとうございます。先週の月、火曜日で配付した課題の続編(臨時休業終了予定である5月6日までの課題)を配付するため、本日郵送の手続きを行います。各家庭に明日以降郵送で届くかと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

尚、あわせて「eライブラリ」についてもネット環境が整っている場合は、取り組ませてください。通常学校で取り組ませているのは「ドリル(単元学習)」というコースですが、「解説教材」というコーナーを利用すると、今後学習する内容の予習や今までの学習の復習ができますので、ぜひ取り組ませてみてください。

eライブラリへのアクセスはこのホームページ上のバナーをクリックすることで可能です。

また、この本校ホームページ右側の最下部に「子供のまなび応援サイト」へのバナーも貼り付けました。こちらもどうぞ親子でご覧ください。

本日学習課題を配布します。(2~6年生)

本日、2~6年生の学習課題を配付いたします。

現在、教職員は基本として在宅勤務を実施していますので、配付の際には担任が伺うとは限りません。本日勤務の教員が小数で手分けして配付していきますので時間等は未定です。どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。