3/24 卒業式

本日、卒業式が行われました。

卒業生と在校生全員で、すてきな卒業式を行うことができました。

中学校へ行っても、元気に活躍してくれることを期待しています。

3/24 修了式

本日、全校で終了式を行いました。

校長先生から、今年でお最後のお話として、教育目標に書かれている七転び八起きに関連するお話をしていただきました。

今年度もありがとうございました。来年度もどうぞよろしくお願いいたします。

2/18 全校登校日

今日は、1年生から6年生までの児童全員が登校しました。

来週に向けて、卒業式練習も行いました。
少ない練習の中、在校生も卒業生も懸命に取り組む姿が見られました。

3/13 登校日(4~6年)

今日は、4年生から6年生までの児童が明るく登校してきました。

子供達の表情が見られる幸せを感じますね。

4年生は漢字の学習。読み方は同じでも、意味が違う漢字について学んでいました。休み明けにも関わらず真剣に取り組む様子が立派です。

5年生は社会の学習。自然災害や公害の恐ろしさや災害への対策を考えることの重要性を知ることができたようです。自分は何ができるのか考え続けていきたいですね。

6年生は卒業式に向けて。校長先生や他の先生にも見てもらいながら、集中して取り組んでいました。姿勢や歩き方などに気を付けて、一時間の中でもぐんと成長する姿が見られました。残りの小学校生活、より良い時間をすごしてほしいです。

たんぽぽ学級は演奏発表。ツリーチャイムとハンドベルで素敵な音を奏でていました。曲の合間もよい姿勢できちんと待って演奏していました。

次の登校日は18日の水曜日です。全校で集まれることが嬉しいですね。

体調管理に気を付けて、お過ごしください。

3/11 登校日(1~3年)

今日は、1年生から3年生までの児童が、元気に登校してきました。

お休みの間の様子を話したり、授業を受けたり体を動かしたりして、先生や友達と過ごすことができました。

明後日は、4年生から6年生が登校します。
元気な姿が見られるのを楽しみにしています。