1/21 図書集会

2/1から始まる親子読書週間に向け、図書委員から2つの発表がありました。

1つめは、図書委員のおすすめ本紹介です。5人それぞれが一冊ずつ本を選び、「○○な人へおすすめ」という紹介をしました。全校のみなさんにも一枚ずつ用紙を配布したので、ぜひおすすめ本を紹介し合いましょう。

2つめは、クイズです。図書室にある本の中からそれぞれが3択クイズを作りました。答えはぜひ本の中から探してみてください。

本から得た知識や本を読んだ感想をご家庭で話してみましょう。みなさんがおうちの人におすすめの本を紹介したり、逆におうちの人からおすすめしてもらったりするのも良いですね。

1/14 体育集会

今日から始まる、縄跳び週間に向けて6年生が縄跳びを使った技の紹介をしてくれました。

その後、練習したい技に分かれて、練習をしました。

これから中休みを使って様々な技に挑戦することができます。たくさん練習して、縄跳び週間の終わりには、練習の成果を発揮できることを期待しています。

1/8 3学期始業式

本日、全校児童全員で始業式を行いました。

児童代表の言葉で、4年生の代表児童が「3学期に頑張りたいこと」「今年頑張りたいこと」をそれぞれ発表してくれました。
校長先生からは、今年の干支「丑」にちなんだお話がありました。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。