3年生【10000よりも大きい数】・・・今日は「16000はどのような数といえるのか」について話し合っていました。16000は1000が16個分、2000が8個分、20000よりも4000小さい数、10000と6000を合わせた数など、いろいろな表し方が出ていました。


4年生【わり算の筆算(2位数÷2位数)】・・・87÷25の筆算で、仮の商をどう立てて計算するのかを考えていました。練習問題にも集中して取り組んでいました。



本校ホームページにお越しいただきまして、ありがとうございます。大自然に抱かれた奥多摩の恵まれた環境の中、ご家庭・地域からも温かいご支援をいただきながら学校生活を営んでおります。 学校教育目標「かしこく なかよく たくましく」をモットーに、子どもたちの健やかな成長のために、教職員一同手を取り合って尽力してまいります。
3年生【10000よりも大きい数】・・・今日は「16000はどのような数といえるのか」について話し合っていました。16000は1000が16個分、2000が8個分、20000よりも4000小さい数、10000と6000を合わせた数など、いろいろな表し方が出ていました。
4年生【わり算の筆算(2位数÷2位数)】・・・87÷25の筆算で、仮の商をどう立てて計算するのかを考えていました。練習問題にも集中して取り組んでいました。