新代表委員と5年生が中心になって、6年生を送る会を実施しました。
初めに、今日の会の目的は、「1年間氷川小学校をリードしてきた6年生に、感謝の気持ちを伝えること」であると、新代表委員から伝えられました。
まずは、後期の縦割り班納めを行いました。
6年生が見守る中、5年生が話し合いをまとめました。
頑張っている5年生を目の当たりにして、6年生も安心しているようです。
続いて、全校児童でゲームをしました。
まずは「氷オニ」で、6年生対1~3年生と、6年生対4・5年生の2回行いました。
6年生は、初めの1~3年生を追いかける際には、楽しみながらもけがをさせないように気を付けながら走りました。
次の4・5年生との対決開始直前、6年生は何やら集まって作戦を立てました。
すると、あっという間に4・5年生を全員タッチしてしまいました。
あまりに早すぎて写真も間に合いませんでした。
6年生の対応力を、改めて感じさせました。
次のゲームは、ドッジボール
ゲームの後には、1~5年生がみんなで「ありがとうの花」の歌を歌い、縦割り班で作成した寄せ書きを手渡しました。
最後に6年生が今日のお礼に、「ジュピター」の合奏を披露しました。
演奏後6年生から、「来年も氷川小学校を、明るく、なかよく、楽しい学校にしてください。」というメッセージも送ってもらいました。