![](https://www.rlco.jp/hikawasyo/wp-content/uploads/2021/06/R3.june-178-1024x576.jpg)
授業で観察している生き物や植物について、分かったことを発表する準備を進めていました。
![](https://www.rlco.jp/hikawasyo/wp-content/uploads/2021/06/R3.june-181-1024x576.jpg)
このグループは模造紙にポスターセッションを作るようです。
昔から行われる発表方法ですが、それだけ効果のある表現方法とも言えます。
![](https://www.rlco.jp/hikawasyo/wp-content/uploads/2021/06/R3.june-180-1024x576.jpg)
![](https://www.rlco.jp/hikawasyo/wp-content/uploads/2021/06/R3.june-179-1024x576.jpg)
タブレットを活用するグループもあります。
プレゼンテーションソフトを活用していて、技術をしっかりと見に付けていることが伺えます。
![](https://www.rlco.jp/hikawasyo/wp-content/uploads/2021/06/R3.june-182-1024x576.jpg)
模造紙のポスターセッショングループもわかりやすくなりように、タブレットで写真を撮影していました。
自分たちが表現したことに応じて、適切に方法を選択する。
それもまた表現力の一つです。
実践を積み重ねて、さらに力を付けていっているようです。